2人旅ログ

私(30歳 ♀)と彼(31歳 ♂)の旅行記録

2020-09-21 ホテル日航アリビラと星のや沖縄

旅行にとって泊まる宿(ホテル)はどれくらい大事?

結構、人によって変わるとこですよね。私は28になった時くらいから、グーンとホテルの優先順位が上がった派。

学生の時の、とにかく色んなとこ行きたいからホテルなんてゲストハウスで十分!みたいな好奇心が少し収まり、代わりに敢えてゆったり過ごす贅沢さを覚えてきたのがここ最近。

彼の方は育ちが良い?のか、家族旅行でもホテルは最重要ポイントだったのだとか。

そんな私たちが沖縄でチョイスしたのがアリビラ。

f:id:mmayfa:20201107231025j:plain

プールは子供多めだけどビーチパラソルとか整っててリゾート気分に浸れる

 

ホテル日航アリビラ:★★★

 

コスパ的には3.5/5くらいかな?

珊瑚ブルーの海に白亜の壁が映えて、写真はとても良い。お部屋も清潔で広々していて、不満は特にないけど・・・

写真を超える感動もなかった。朝食もゴーヤジュース等の島の恵みからシェフが料理してくれるオムレツまで、不足のないレパートリーで、全然悪くはなかった。

でも今、こうやって2ヶ月くらい経った時に思い出したい光景があまりないんだよね〜

f:id:mmayfa:20201107231003j:plain

美しい回廊。モダンな建築で、アリビラの中で一番好きな場所。

 

正直、隣の「星のや沖縄」にちょいと足を伸ばした時のほうが感動した。

星のや沖縄:★★★★★(泊まってないけど)

海に面したバンタカフェや、岩の間。自然の中に住まうこと、環境の中で暮らす贅沢さ、美しさを表現した建築に心を奪われた。値段は張ってしまうけど、次は星のや沖縄に泊まりに行きたいな〜