2人旅ログ

私(30歳 ♀)と彼(31歳 ♂)の旅行記録

2020-9-19 成田山新勝寺

9月のシルバーウィークを使って遅めの夏休み、この時のために頑張ってきました…!

コロナだから自粛した方が良いのか…?世間様の目は…、と迷うこともあったけれど、私の場合は運よく上司が「長野行ってきた〜、経済回そうぜっ」と笑顔で言ってくれたこともあり、「沖縄行ってきます!」と宣言して夏休み旅へ行ってきました。

 

出発は成田空港。

ここで、彼の提案で、沖縄に行く前に成田前泊観光をすることに。

そういえば新勝寺って行ったことなかった。

 

表参道:楽しかった!悔いなし ★★★★

 

新勝寺に向かう途中の表参道で干支の可愛いお面をGET^^2人とも巳年なので巳一択。巳年贔屓かもしれませんが巳が一番可愛かった気がする。こういうモダンなお店が数店あって、テンション上がります。ついでにちょっとお高い神様みくじ(500円)を引いてきました。

f:id:mmayfa:20200927225717j:plain

干支お面


新勝寺:素晴らしい ★★★★★

f:id:mmayfa:20200927225805j:plain

奇巌に彩られた参詣道

平安時代の面影が伝わる、と言っても言いすぎではないくらい風情がありました。

歴史を背負って来なければ生まれない何かが確実にあるような感じ。厳かな独特の雰囲気に包まれて、鰻待ちの間にサクッと参拝しようと思っていたのがたっぷり1時間かけて境内を見ることに。

途中お稲荷さんで出世祈願。自分の分と彼の分。私にしては奮発して100円投入。

成田駅から徒歩10分くらいなので、フライト前に自信を持ってオススメできるスポット。

 

鰻屋 川豊:美味しかった!悔いなし ★★★★

f:id:mmayfa:20200927225910j:plain

熱気がすごい!鰻の名店川豊



1時間半待ちました。おいおい、午後16時に何故こんな混む?他にいくらでもあるろ、と思いながらも、やっぱり混んでる店に並びたくなってしまうのは人の性?

17時頃ようやく店内に入り、待ちに待った鰻。白焼きが美味しかった!

彼が大盛りを頼んだものの、ご飯の量に圧倒されて三分の一程度でギブアップ。悔いはないけれども、感動するほど美味しいというよりは、並んだ後の達成感が強い気がする。18時には閉店なのでいそいそとお店を出て、銭湯⇨温泉へ。

 

 

明日からの沖縄に想いは募る。